恐竜MOD追加してみた。
またまた
ムスコスのリクエスト
今回はグッチとかって人がやっていた
恐竜MODがほしいらしい
お笑い芸人のモノマネの人なんかして
見るたびにモノマネしている人が変わってる気がする(^_^;)
正直、喋り方激しすぎてあんまり見てほしくないなーという親心はおいておいて
(ヒカキン・セイキンの安心感はなんなんだろうね)
恐竜MODをいれてみよう
とりあえずウィキは参考にしてみよう
https://w.atwiki.jp/minecraft/pages/1628.html
対応バージョン
アップデートして
Forgeの1.12に対応したようです。
minecraftJAVA版です。
統合版の人スマン
恐竜MODに必要なファイルのダウンロードはコチラ
恐竜MODに必要なファイルのダウンロード先まとめてます
前提MOD
恐竜MODを動かすのに必要になるMODはこちら
▼Forgeの1.12.2 ダウンロード
Forgeは1.12で
Forgeは
こちら
http://files.minecraftforge.net/
1.12.2のリコメンドをダウンロードしておこ
▼LLibraryの1.7.17 ダウンロード先
LLibraryの1.7.17ってファイルが必要みたいです。
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/llibrary
ここですね。
最新は1.7.19とかもあるんだけどこっちでもいいのかな?
とりあえず説明書き通り1.7.17でいきましょうかね。
▼Fossils and Archeology: Revival ダウンロード先
肝心の恐竜MOD
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/fossils/files/all?filter-game-version=1738749986%3a628
ここですね。
インストール方法
とりあえず起動構成を作成して
ゲームをプレイします
わかりやすく混乱が無いように
MOD毎に起動構成作ってます。
ゲームディレクトリフォルダを新設して
その中にMODの名称のフォルダを作ってそこを
ゲームディレクトリとして指定しています。
一旦起動すると
ゲームファイルがゲームディレクトリで指定したフォルダに自動的にインストールされます。
インストールされたファイルを見るとmodsフォルダなども自動的に新設されます。
mods フォルダに
↑で落とした
LLibraryの1.7.17
Fossils and Archeology: Revival
をコピペ
終了
恐竜MODの遊び方
クリエイティブだったら
すぐにクラフト可能
DNAとか化石とか培養液とか
ややこいので
とりあえず卵を探して
設置する
しばらくすると
孵化する
かわい
すごい勢いで逃げすので
周りに囲いとかつけとくといいです。
▼スポーンエッグが追加されている
スポーンエッグに恐竜一式追加されているのでそれが一番はやいです。
恐竜どおしで戦いとか始まっておもしろい
サバイバルだと化石とか
発掘でみつけて
培養してみたいに頑張ることになる。
最後に
この恐竜MODめちゃくちゃ好評です。
化石も設置できるので
恐竜博物館が出来る!
って興奮してました。
アンディダイナソーみてたからかな最近(^o^)
クリエイティブだけでも随分楽しめるけど
サバイバルで本当に発掘からやると
完全に別ゲーとして完成しておる
いつも思うけど
こういうMODとか
フリーで配布してる人すごいですよね。
マイクラは知育として優秀。
パパ勢の為にMOD導入方法とかシェアしてます。